1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
サイパン挙式&ハネムーン
2日目 ガラパン市内を散策!

2010年9月22日(水)
朝から大雨。
ダーリンは、コーヒーが飲みたいと大騒ぎ。
しかし、コーヒーだけを飲めそうな所が見つからない。
エスカレーターの下に、コーヒーが置いてある場所があったので、いただきました。
(実は、フィットネスメンバー専用だったらしい。
翌日に、ダーリンが行ってみたらダメって言われたって・・・)

今日は、結婚式の打ち合わせです!
9:15 迎えの車に乗って、ワタベウェディング サイパン支店へ行きました。
(場所は、DFSギャラリアの隣です)

持っていく物は、ウェディングドレス(プレスしてくれます)。
最終衣装合わせも出来るので、アクセサリーなどなど。

書類の記入、花嫁さんのヘアメイクアンケート、挙式の段取りの説明で終了です。
だいたい、2時間ぐらいでした。

JTBの無料特典のレンタルティアラと、
オーダーウェディングドレスの特典のレンタルチョーカー&イヤリングです。
 
式の時は母にもらったパールのネックレスを、
その後はお色直しで、レンタルチョーカーを使うことにしました。
衣装一式は、ホテルに持ち帰りです。

11:30頃、ちょうど雨も止み、ホテルの庭園を散歩していると、
ウェディングフォト撮影中のカップルを発見! 若いカップルでした。
花嫁さんも、こっそり撮影すればよかったかな(笑)
 

 

曇り空でも、ビーチには泳いでいる人がいました。
 

ついでに、ハイアット・ホワイトサンド・チャペルも見て来ました。
近くにあった鳥カゴにはオウムがいました。

 
 
再びガラパン市内を散歩。相変わらず、閑散とした町並み・・・。
(店がOPENするのも、人が出歩くのも、夕方以降だと知るのは、この2日後でした)

ホテルの前の通り。
 

メイン通りも誰一人として、歩いていない。
 

この通りには、サイパンダの看板がたくさんあります。
       

 

DFSギャラリアの隣にあるお土産屋。
「ISAIPAN」入口を入ると、くまちゃんがお出迎え。
夜になると、この店の前でローカルダンサーが踊っています。
 

ハファダイショッピングセンターのジョーテンストア。
(この店がサイパン最大の老舗だと知るのも、最終日でした)
 
昼食はカプリチョーザで、ライスコロッケと、ジェノバ風パスタを食べました。
JTB限定メニューで、サイパン店のみ食べられるココナッツパスタがあるらしいです。
ハファダイビーチホテルの裏あたりで、椰子の実を採っている人がいました。
 
う〜ん。お見事!
写真を撮っていたらポーズをとってくれました(笑)

ホテルに戻り、ちょい昼寝。

17:00頃 「このままでは、いけない!」と思い、
JTBカウンターでBBQの予約を取ることに・・・!

終了間際のJTBカウンターは混雑していましたが、当初から予定していた
サイパングランドの「海と星空のバーベキュー」の予約をゲット!
サイパンのサンセットBBQでは一番格安の29ドルです。

17:45 迎えの車が来て、カラパン市内から西海岸を南に下った
ススペ地区へ・・・。

サイパングランドホテルを見た瞬間、悟った!
「あぁ・・・・・・、私達って、
こういう安っぽい(よく言えばアットホームな)テルの方が好きだよね。」
なんとなく落ちつかなかったのは、こじゃれたハイアットの影響だったのかも(笑)

サイパンに来て、初・楽し〜い♪と思ったBBQ!
まずは、ワインで乾杯♪
飲み物は別料金。サラダとスープは、バイキングで食べ放題です。
(スープのお皿がお椀なのも笑った。しかも、ふぞろいなの。)
 

だいぶ、暗くなってきました。
曇り空で、夕日が見れないのが残念。
 

メインのシーフードとお肉は、焼いて持ってきてくれます。
お肉は、ちょっと固かった。
 

もうすっかり、真っ暗。
始まりそうで、なかなか始まらない演奏が、やっと開始しました。
 

今日は、これにて終了!